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苦情処理措置及び紛争解決措置について

当社は、第二種金融商品取引業を行うにあたり、「苦情処理規程」を定め、お客様等からの苦情等のお申出に対して、真摯に、また迅速に対応し、お客様のご理解をいただくよう努めています。

  • 1.苦情解決に向けての標準的な流れは次のとおりです。
    • (1)お客様からの苦情等の受付
    • (2)社内担当者からの事情聴取と解決案の検討
    • (3)解決案のご提示・解決
  • 2.当社の苦情等の申出先は、下記のとおりです。
    コンプライアンス室
    電話:03-6266-0464
    (月~金/9:00~18:00 祝日等を除く)
  • 3.当社の苦情処理措置について
    当社は、上記により苦情の解決を図るほかに、次の団体を通じて苦情の解決を図ることとしています。この団体は、当社が加入しています一般社団法人第二種金融商品取引業協会から苦情の解決についての業務を受託しており、お客様からの苦情を受け付けています。この団体をご利用になる場合には、次の連絡先までお申出ください。

    特定非営利活動法人証券・金融商品あっせん相談センター
    住 所:〒103-0025 東京都中央区日本橋茅場町2-1-13
    電 話:0120-64-5005(フリーダイヤル)
    (月~金/9:00~17:00 祝日等を除く)
  • 4.当社の紛争解決措置について
    当社は、上記の特定非営利活動法人証券・金融商品あっせん相談センターが行うあっせんを通じて紛争の解決を図ることとしています。同センターは、当社が加入しています一般社団法人日本投資顧問業協会及び一般社団法人第二種金融商品取引業協会からあっせんについての業務を受託しており、あっせん委員によりあっせん手続が行われます。
    当社との紛争の解決のため、同センターをご利用になる場合は、上記3の連絡先にお申出ください。